美容整形 >  コラム一覧 >  医院で受けるスキンケア

医院で受けるスキンケア

残念ながら肌が老いていくことを止めるのは不可能です。しかし年齢以上に進んだ肌の老いならば話は別。お肌のプロフェッショナルである皮膚科の専門医が治療を行えば、肌時計を数年分戻すことができるのです。肌を若返らせ、その状態をできるだけ長く保つことができるのが医院におけるスキンケアの特徴です。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注入とは、しわやくぼみが気になる部分にヒアルロン酸を注射する治療法です。ヒアルロン酸はもともと体内にある保水力に優れた成分。しかし年齢を重ねるに従ってなくなっていってしまいます。気になるしわにヒアルロン酸を注入するとお肌の水分量が戻るため、しわ・たるみが目立たなくなってふっくらとしたハリが蘇るのです。お手軽・副作用なし・効果的な治療法として根強い人気があります。

ボトックス注入

ボトックス注入とは、しわやたるみが気になる部分の筋肉に注射してしわ・たるみを目立たなくする方法で、全米で沸騰中の比較的新しい治療法です。しわを作っている筋肉に直接注射するので、皮膚の内部からしわ・たるみを消します。ボトックス注射は、おでこの横しわや目のまわりの小じわにはとても効果的。1回の注射で半年程度効果が持続するので、繰り返し注射すればしわができない状態を長期持続できます。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、お肌の表面に残っている古い角質を化学的に取り除き、お肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わりサイクル)を正常に戻す肌質改善治療です。ストレスや紫外線・加齢などが原因で、日本女性の多くは肌のターンオーバーが崩れ、ニキビやくすみなどの肌トラブルが発生しています。お薬で古い角質をはがすケミカルピーリングでターンオーバーを整えると、ヒアルロン酸・コラーゲンなどが再び生まれやすくなり、くすみ、シミ、ニキビ、小じわなどの悩みが改善に向かいます。